|
■神鉄道場朝練習 |
令和7年5月20日(火) <<前のページ 次のページ>> |
ええっと、神鉄道場に来ています。ちょちょっと朝練ですねん。
いえね、道場~横山の撮影地、夏光線の時期になると、朝の特快速とかが撮りやすくなるんですわ。
で、まずは清水踏切へ。両駅から10分くらいです。[地図]
2008号を、パチリ。
朝の6時台でもバッチシ撮れますねん。
1154号。ええ感じやん。
1356号。白いとこの色がちょっと違いますねん。
フケ第二踏切へ移動します。
近所の農家の方だけが使う第4種踏切ですねん。[地図]
えらい山奥に見えますけど、毎時8本も電車が来ますねんな。
1356号、戻って来ました。
さてさて、平日朝2本だけのレア種別、特快速がやってきます。方向幕が見えやすいように、ちょっとかぶりつきましょか。
特快速、びゅわー。
2本目は前パンの1376号。
実は、2本目の特快速の運用は前日にわかるんですわ。で、前パンええでな位置から撮ったんですな。
神鉄の運用表、3月改正版ようやくで来ました。[こんな感じ]ですねん。
前日の「あ」運用、三田24:14→岡場24:29で岡場留置のスジが翌日の「い」運用、つまり特快速2本目になります。
この表を使うと、急行は2日前からわかります。でも、1本目の特快速は予測がむずかしいですな。
清水踏切に戻ってもう一丁!
ささ、朝それなりに撮り揃えたんで、ちょっと休憩。二郎へイチゴ買いに行きましょ。
いえね、二郎のイチゴ、阪神間では有名なんですが、市場に出していないんで、ここでしか買えないんですわ。
二郎の駅降りてまっすぐ行って県道に出たあたりに直売所といちご狩り農園がぎょうさんあります。[地図]
ここのイチゴ、5月が旬ですねん。
いちご園の裏側あたりでは国鉄有馬線の廃線跡見物もできまんねんで。[こちら]
一昨年に有馬線の廃線跡を見に来た時は、イチゴ売り切れ。買いそびれましてん。
と、言うわけで、午後の部スタート。切畑第二踏切へ。[地図]
1376号。朝は特快速、お疲れさんでした。
1356号。踏切からびゅわー。
下から撮って見ましょう。
ワイド気味に1360号メモリアル。
夏光線の間に特快速か急行に入ってほしいなぁ。
下からワイドで前パンびゅわー。
ささ、そろそろ切上げ。帰って二郎のイチゴ頂きましょ。
ではでは~♪
|
|